むふーん@tenki.jp。

 漢検(2/8(土)実施)の申込み受付が始まりました。場合によって受検料が補助されます。詳細は学務課にてお問い合せを(学内向けアナウンス)。
 フォーブズにはこんな記事(2012.3.29付)も載っていたそうだ。
 これひとつだけでは何とも言えないが、どうも発電所からではなく瓦礫の焼却場の影響を受けているようだ。こういうのも、見つかったところを地図上に落としてマップをつくってもらえるとありがたい。
 尼崎市が地域資料整理などに従事する職員を募集しています(待遇はよく分かりませんが嘱託かも)。詳しくは→こちら
 ちょっと前まであんなに暑かったのになあ。お天道さまってば、勝手だ。
 今日も今日とて長々電車。めざすは名古屋。年に一度の高校同窓会ライブ(と勝手に呼んでいる)。去年は栄だったが今年は今池ここ。5時までやってるステージつきの居酒屋さん。

 場所を確認したらなつかしい近辺をうろうろ。いろいろ見せていただいた映画館はご健在の様子。…他にもいろいろさがしてみたがどうも土地勘が失われている。まんぷくサンドのお店は見つけられず。

 同窓会バンドの演目は基本的に80年代の洋楽。タイトルは知らないが聞いたことはあるぞ、的なのたくさん。今回も楽しませていただきました。で、その流れで延々3時までお店でしゃべくりたおし。アルコールやけも手伝ってさすがにのどいがいが。ぷきー。
 でもさすがに徹夜はしません。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。