もへー@tenki.jp。

 おひさしぶり、はじめましてのみなさまと謀議謀議@田町。それにしても、酔っぱらってから電車のるのは本当にイヤ。そういうのが横にいたら他の乗ってる方々もイヤに違いない。
 そうそう、こういうのをちゃんと調べて報じてほしい@ゲンダイネット。もっとも効率的な経済活動とは自分らの業種を国策とすることと考えている仲間たちは、結構な量でいそうだゾ。官僚がどこまで決めていいかの線引きをオープンにするだけで随分ちがうような気がするな。おまえらは黙っとけ的な「秘密」になるのかも知れないが。
 近代の産業遺産なんかではこういうことをどう扱うかが関係者の腕と見識の見せ所でありましょう。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。

目指せ応用できるかな編「学生がトレーニングを有効活用して行くために」その12
 
   <何が書きたいのか、何を言いたいのか、そんなものあるのか>
 当然、以上のような応用に展開できないこともある。構成力など書くためのテクニックはトレーニングで多少ついているのに、いまいちぼんやりしていて、書きたいことがあるようなないような、という事態は考えられる。以下に、ありがちと思われるものを挙げてみる。
・学生本人が学業全般に興味がなく欠席も多い。
・なんでもいいから早く書き上げて帰りたい(課題提出すれば帰れる授業の場合)
・与えられた課題をこなす義務をしっかり果たした、と本人の中で完了している。
・いまは書きたいことも話したいことも特に無い。