またまんのう町ですかっ@サンケイmsn。
 言われたことをちゃんとやるというのが苦手なのは、単にインテレクチュアルな問題(粗忽)であるというだけでなく、何か言われたらそれどおりにやることをさまたげるメカニズムが働くというメンタルな問題(反抗)であるという場合もありそうな気が最近ずんずんしている。…文部科学省厚生労働省にふたまたをかけた学校(そんなんないです)としては、なんらかの意識的な対応をする必要があるかもしれない。
 瞑想とナンパがこのように通底しているとは、凡夫には思いもよらざることにてはべり。人間て深いなあ。
 今日はなんだか忘れ物の多い一日であった。…大丈夫かな、過去形にして。
 まあ、そうそう前のめりになってもやれることは限られている。分相応の高望み。
  お悔やみ申します朝日新聞デジタル
 お、中嶌哲演先生出てらっしゃる明石書店
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。