山上24℃、室内30℃、今日は朝からお天道さま攻撃が激しい。開けようと握った窓のドアノブあっちっち。開けるとゆるりと涼しい風のあるのが救いなりけり。今日も午後の会議まで机仕事がしがし。積み上げた紙の束の標高が少し下がってきた。机上が平らになるのはもうちょい先。粛々と、しくしくと…。
 「経済を活性化させること」と「人々の暮らしを豊かにすること」との関係について。
 あんまりあっついのでジェッディン・デデン@YouTubeを聴いて心を和ませる。…和ませたら外におつかい! ぐひぃ。
 出産後の女性の体を見てどうですかBBC
 おつかいの帰りに見かけた掲示板。和歌山、なかなか。さすがにポスターのみなさんだけというわけではありません。…こんなん山内だけかな。…すいません。やっぱりこちらのみなさんだけでした。政治家への関心が薄いとは、政治への関心が薄いこと丸出しではないか。よい子は真似をしてはいけません。

 メインストリートから一本奥まった道は相変わらず電線邪魔の介。見上げるから邪魔に見えるのです。

 いつも見る構内の温度計はお昼ちょいまえ時点で25℃、アスファルト張りの地面を歩いているとやっぱり汗じくじく。
…まあ、コスプレ願望に過ぎなかったという見立ても一概には否定できず。
 第三者のいう「親を泣かせるな」のインパクトについて。「親子」と「家族」はどの程度分離可能であるかについて。
 読ませます@あおぞら財団(ページ内PDF)。
 みちみちやっている人のアウトプットに接すると励まされる。うれしい。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。