目が覚めたがまだ眠い。日よけを上げてのぞくと翼端が半分朝日に染まっている。

 座席のモニタで見るとちょうど中国国境から北朝鮮に入ったところのようだが、こんなに高くからではよくわからず(低くても多分わからない)。

 日本海を横切り四国と淡路島の上空をかすめて関空にランディング。今回最後のひくひく。みなさん上手に着陸なさる。

 もう急ぎの乗り継ぎもないので気分は穏やか。あのなかにちゃんと自分のガラガラもありますように。

 ガラガラともわりと早く再会でき税関もスムーズで気分よく外へ。なにわともあれ(ちがうちがう)ぷかー。やっぱりくらくらする。幸せ。…それにしても、アレでっか。あたしが涼しい日々を過ごしている間に日本はすっかり真夏の様相。何かのバチであるですか。

 帰りの電車の途中の駅のベンチ。こんなところにハグルマさんが。…レモンはネグレクトされている。

 帰宅してパッキングをほどきゆるゆるとかたづけしたり洗濯したり。先方にぶじ帰着のお礼メールを出したら(まだ午後3時ぐらいだが)とっとと寝る!
 夕立がきそうでこない腋くさい股のくささはおしてしるべし
 どうせ潰れるんなら仕上げてから潰れたらいいのになどと誰が相手であれ決して面と向かって言ってはいけない
 粗雑な一生懸命より丁寧なのんびりを支持する。マッチポンプ許すまじ。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。
 台風なう   スウェーデンの天気なう