暑い。チョコなど買っている場合ではなかった。溶けちゃってたらゴメンナサイ…。
…学内でちょいと急ぎのこまい校正仕事の途中、ふとした出来心でFBに逃避してつい淫してしまった。反省。着々と机仕事モードにリハビリ中。快癒まではもう少し。…と引っぱりつつ、授業1回したら全快でしょう、きっと(楽観的)。
 ビール腹の神話BBC
 手の届かないものに手を伸ばそうとするのは若い衆の特権です。…自分とか。
 「そんなことやってる(考えてる)前に他にすることがあるでしょう」の後に「宿題すんだの」がつづく場合がしばしばであることの文化的影響の強さと広がりについて。
 そういうわけで、あちこちから不平と批判の的となっている本学ウェブサイトのリニューアルに向け、公募を開始しました。いくつか下相談を進めている業者さんはあり、その意味では「出来レース」臭を払拭できていませんが、公募の条件を整えるためにも下相談は重要であり、それはそれとして、条件を満たしている業者さんに対してはオープンな態度で臨みます。あれこれの不確定要素が重なり募集開始が遅れてしまいましたが関心お持ちの向きには、ぜひ本学担当者へのコンタクトをお願い申します(ほぼ近隣の業界向けアナウンス)。→こちら
 本学も、こういう広報のしかたを応用してみるってのはどうかな。
 な、なるほど
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。