じっと座りっぱもシンドいが、結構な荷物を抱えて雨の降る蒸し暑い人混みをうろうろするのもたいがいシンドい。休まななー。
 そういえば下記の集まりですが、藤吉も参加できそうな見込みになりました。どんな場になるかふたを開けてみないとわかりませんが、都合をつけられそうなみなさんは参加してください。

 日米学生交流会(7/5)のお知らせ
 このたび米国ワシントン州シアトルにあるワシントン大学より、日本学(JP Studies)を専攻されている教授・学生のグループが高野山を訪問されます。ついては本学の学生さんたちとも交流したいとの希望が先方より寄せられ、下記の予定で交流の場を設けることになりました。
 訪問されるワシントン大学の学生さんたちは日本語を勉強中とのことです。また、当日は本山国際局の方が通訳をして下さいますので日本語オンリーでも大丈夫です。もちろん、英語で話してみたいという人がいれば大歓迎です。
 本学学生であればどなたでも参加できますが、先方からは、加行を終え僧侶の装束で来て下さる方、また、僧侶の勉強をしたうえで一般企業への就職を考えている方からお話をお聞きしたいとのご希望があるようです。
 参加希望の方は、人数把握のため事前に知らせて下さい。学生サポート課に参加希望者名簿を置いていますので、そこへ名前を書きに来て下さい。人数に余裕があれば当日の飛び入りも可能です。
日米学生交流会@高野山大学
日時:7月5日(木) 14:00〜16:00
場所:本学武道場(大学ホール2階:予定)
申込み:教務課で参加希望者名簿に氏名を記入

 当日の参加予定は、引率の先生2名、女子学生11名、男子学生5名とのこと、割合が普段の本学と逆気味ですが、女子学生のみなさんともぜひ交流したいとのことです。途中参加、途中抜けもアリということでいきましょう。