地味に、地道に…。
 勉強脳強化中。の時に限って業務脳を刺激するあれこれ。We are wired together wherever we are. でありますなあ。
 こりゃすごい。発言を衆人環視にさらすということは、人びとに言質をとらせることに他ならない。これをやる権力者とその仲間たちは天晴である(と一応でも言いたい)。そのうえで、オープンにするのはいいけど、どうせ実際はオープンにしない部分のやりとりで決まってってるんじゃないのという疑問はアリと思う。その時には、そんな話、メールを含めオープンになってるやりとりには一個もなかったじゃないかという追及があってよいと思う。…文楽交響楽団以外に関する議論もどこかにあるといいけど、もし見つけてしまったら読むのが大変である。…ではあるが、興味津々の介。