山上20℃、ショボ雨。今日は午前中は通常どおり、午後は全面休講です。…こういう日に限ってちゃんと来るのねー、キミは(靴も履き替えてるし)、というような子は、さすがにいなかった。…その後、1講時(10時40分まで)の途中で警報が出たようで、結局2講時から全面休講になっていたようだ。なかなか悩ましいね、こういうのは。
 二度とこのような事件が起こることのないよう努めてまいりますと言うのは(主観的にそう決意するのも)たぶん簡単だろう。だろうけれども、そのためにも「このようなこと」が今回なぜ起きたのかを検証しておくことは重要に違いない(もちろんどこまできちんと「検証」できるかはわからない。…そういや前のはちゃんと検証されてるのか)。その検証、あたしにやらせてみないかな。お手盛り内部関係者ということで対象外かな。そもそも検証なんてこと、考えないかな。
 台風なう  警報なう  南海電車なう
 悪天候による休講措置については こちら