出勤時間でもないのに朝から戸外にのこのこ。それなりに雲も走っているがよい天気にわくわく。…欠けてきました。

 地上のあちこちでこういうのを撮ってる人びとが大勢いたのかと思うと(大江健三郎センセではありませんが)ちょっと気分ざわざわ。

 素人が三脚も立てずしかも片手で撮る横着をこいてるからこんなんも。…奄美大島に行く時にもらった日食メガネ、大事にとっておいてよかった。で、気分よく出勤すると、まずは生協の年次総会。

 山上13℃、空の白っぽいひんやりした晴れ。報恩日法要のあとはそのまま松下講堂黎明館で生協の年次総会。めざすは安定した低空飛行。諸般の事情で理事長職を交代していただき心苦しいが、ひきつづきみなさんにも積極的な利用をお願いします。
 広告費をじゃぶじゃぶ使うのも太っ腹なら、こういうのもまた太っ腹。ネットは太っ腹のあり方を変えるひとつの手段かも知れない。ぽぽぽ・ぽ〜ん。…この著者にはこういう評価もあるそうだ。…いろいろ見とかないと、ですね。
 問題は、世の男性の、あまりにもあんまりなわかりやすさ、だそうです。なるほど。
 心なしかウガンダのは輪っかが太いように感じる。