山上13℃、降りそうなくもり。ちょいとひんやりしたいい空気。
 各地のミュージアムを訪問する際に使えるiPhone用のアプリ(有料)が公開されたそうです。…それはそれとして、ウィルコム、お山で電波伸ばさないかな。
 明治時代には、こんな錦絵も描かれたそうです(国立天文台図書室サイトより)。…高野山に古くから残されている文書には、見ようによっては中世から現代までの理科年表として使えるものもあるそうだが、藤吉のまわりにはそういう関心から高野山文書を見る方はおられないようだ。
…しかし、この2日間はバタバタやった。立て直さねば。
 ウィンドウズ(XP)のアップデートがやたら多い。で、パソコンやたら遅い。むー。…アップデートがいくつもあると思っていたら、どうも同じのを何度もインストールしていたようだ。よくわからないが当座は無視を決め込まざるを得ない。あー、買い替えな…。

 ひとまず電源を落とし、翌朝起動したらどうやら同じもの何度もインストールはおさまった模様。…風邪でもひいてたのかな、パソコン。