山上マイナス3℃、どか雪。腰を低くして生きよ。…今日も相変わらずネットが重い。メールの反応の悪いのが致命的。たいそう仕事になりにくい。
 BBCネットラジオAl Jazeera のリーダーのインタビューをやっている(Hard Talk, hosted by Zeinab Badawi)。…始まったばかりだからおもしろいかどうかまで言えないが。…はてなの更新も重い…。…言うてたら音声が途切れちゃった。本日壊滅的。
 「毎日新聞」より。フランス大統領選の野党候補がヨーロッパ圏独自の格付け機関の設置に言及。実現したとして、単なるお手盛り機関になるのか、それともいい目をみるメンツが変わるだけなのか、それとも…と、妄想は貧しくふくらむばかり。
アジア南方の天気なう