山上マイナス3℃、いよいよ後期授業も最終週(まだ補講と試験はあるが)。ぬかりなく臨むべし。
 今年はまだつららの成長が思わしくない。これからかな。

 ハンガリーのコミュニケーション大臣(とでもいうのか)、ゾルタン・コバッチ氏がBBCネットラジオの番組「ハードトーク」(わりと好き)に登場中(hosted by Zeinab Badawi)。先の改憲にかかわるあれこれの説明(弁明?)に。こういうところにのこのこ(と敢えて言いたい)政治家が出てきて話すところがすごい、と思う。…日本の政治家のみなさん、実はあんまりちゃんと話を聴いてもらう機会ってないんじゃないかな。(夜9時すぎ記)
 それにしても、ツボにはまった広告。イヤガラセぎりぎり。