山上13℃、ぬくい。そうではないと了解しつつも秋の終わりというより冬の終わりと感じてしまうのは湿度のせいかもしれない。空には冬らしからぬ雲。そろってるかたちがキレイなのでパチリ。すると液晶画面に「画像を記録できません」の表示。データ移行しようとさしこんだSDカード、自宅パソコンに入れっぱなしやった。とほほ…。
 またホットメールがつながらない。むー。
 ちょいと前に書いた件、こういうことをちゃんと取材して書いている(ように藤吉には見える)人がいると、少し安心する。スカタンは多いんだろう(印象論的憶測)が、まだまだ捨てたもんじゃないぞ、と。
 本日の〆は生協の食堂ショップ会議および理事会。いろいろあった(そしてまたいろいろ残っているらしい)ダライラマ法王行事だが、生協も仕事を一部請け負い、そのおかげで今年度当初見込まれていた赤字を回避できそう。局所的・近視眼的にはめでたい。ときどき他大学の生協関係者も参加する大阪・和歌山地域の全体会議に出向くと、ところによってはウン千万近い赤字を抱えているところもある。が、そういうところに限って経営の規模は大きく多少の負債があってもフローがちゃんとしているからそれほど見通しは悲観的ではないとのこと。本学生協のようにチビこいところは逆に余剰資金の手持ちが多少あってもフローが貧弱なのでちょっとの売上げ減に戦々恐々としなければならない。悩ましいところではある。
 いよいよ明日から12月! だからなんなんだっ! むきー!