山上3℃、やや強めの風は顔に冷たいが春のにおいがする…って気のせいか。
 しばらく外回りの日々だったが、今日は成績つけの日。一気にやっちゃうぞ!
 なんで学生が減ってるんですか──少子化だからです。なんで信者が減ってるんですか──高齢化だからです。…まあ、そういうことで。
 試験期間もとっくに過ぎて、成績つけも終わろうかという時期になってから、はるか昔のものを持ってきてもダメダメですよ。ホンマゆるいなあ。自分の尻は自分でぬぐうようにしないとね。ぬぐえるうちはね。
 情報技術論の授業で作っていた受講生のホームページ試作品をアップしました。こちらからどうぞ。ページの下の方にリンクを貼っています。いずれも藤吉のサイトでのご紹介なので、これ以上の更新は(多分)ありません。あしからずご了承を。…それはそうと、ぜんぶ受けとったつもりになっていたら、後で作ったつけたし分しか入ってないファイルがありました。breaker_hiro君、これ見てたら全部そろったファイルをもってきてください。アップし直します。せっかくデジカメで愛車の写真も撮ったのにMOTTAINAI
 雑誌「PC USER」がこの年末で終刊になってしまった。情報処理委員会で仕事するようになってから読み始め、去年だったかに終刊した「日経Net N@vi」とともにけっこう頼りにしていた(というかこれ以外ほとんど情報源を持たなかった)のでいたくダメージ。紙媒体の凋落とはよく言われることだが残念なり。新しい雑誌に安定するまで、しばらく右往左往しそうだ。さがさなくちゃ。誰かが歌ってたぞ。「別れたら〜、次の人〜」…話が全然違うか。