んんしゃああああ@tenki.jp。

 エボラ回顧中@TIME。
 オマエは黙っとけ展示中(番外編)@SCMP。
 オマエは黙っとけ購入中(番外編)@沖縄タイムス
 室内27℃、湿度68%。さっきまですごい雨だったが今はおさまっている。蒸し蒸しの風少々。うねうねしながら移動していく雲を部屋から望む。…また雨足が強くなってきた。

 藤吉授業での試験、残りは来週の定期試験期間に実施なのでしばしそちらからは離れ、別件をちくちく。しかしそれにしても、よくもまあこれだけ次から次へと、おっとっと。
 そういうわけで安全な実施が少々懸念されている今週末のオープンキャンパスだが、元締めより心構えの告知があった。暴風特別警報、大雨特別警報、暴風警報が、大阪市、北大阪、東部大阪のいずれかに発令された場合、発令・解除の時刻によって次のような対処がなされる(北大阪、東部大阪の区分はtenki.jpサイトのこちらを参照のこと)。

・午前7時現在、気象警報が発令されている場合⇒オープンキャンパスは、正午まで中止。
・午前7時から午前9時30分までの間に気象警報が解除された場合⇒オープンキャンパスは、正午より午後3時までの時間に変更して開催(ただし諸事情により中止・変更もありうる)。
・午前9時30分現在、気象警報が発令されている場合⇒当日のオープンキャンパスは、中止。
・午前7時から午前10時までの間に、気象警報が発令された場合⇒当日のオープンキャンパスは、中止。
オープンキャンパス開催時間中に気象警報が発令された場合⇒気象警報発令時刻以降のオープンキャンパスは、全て中止。

 なお、これに先立ち前日(7/25)の10時に、その時点での開催の可否が判断されるそうだ。それこれ含め大学HPにて告知がある模様。ちなみに、一部にはtenki.jpとは異なりこんな予想も披露されている。…ふふん。浮き足立つまいゾ。
 とりあえず明日よい天気になりますように。
 おお、目にもインプラントできるようになったらしい(そんなエグくないです)@BBC
 ラス2の授業でテスト、ラストの授業で返却と解説というのがよさそうだ。
 げ。タミヤまで@GAMEwatch。
 どんな場面であれ、必要とあれば上に遠慮しないという習慣が広がりつつあるのはよいことなのではないか@IdeaNews。
…河童の皮剥がれ的な。んぬぬー。
 お、おっBBC
 お、おおっBBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー(おつかれさまでした!)
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。