ぶじゃじゃじゃじゃじゃじゃ@tenki.jp。

 エボラ工面中@WB(映画屋さんではありません)。
 オマエは黙っとけ苦言中@SCMP。
 オマエは黙っとけ介入中沖縄タイムス
 生活習慣により染みついてしまったのか、アルコールのせいなのかはわからないが、めちゃ早起き。したので一念発起。昨日の朝の伊丹空港では30年ちかく使っていたカッターナイフを召し上げられてしまった(国際線でもとりあげられたことないのに)。当然ながら、歯車としての役割を果たさんとする諸君に対して、このくらい見逃したれやなんてコトは言わない。が、どうせネズミとりと一緒で恣意的にやってんじゃないのかと疑うことは怠らず、それを確かめるべく近くのコンビニへ買い出しに。これで羽田がスルーするようだったらやっぱり恣意的であることが確認できる。左のペンケースに入れていざ鎌倉(なんのこっちゃ)。

 気合いを入れて(ぷぷぷ)宿を出て地下鉄駅方面に向かおうとしたら、なーんと、遊園地まであるでやんの。これまた知らんかった。

 やっぱり羽田でも召し上げられてしまった。恣意的にやってるんじゃなさそうとはわかったが、屈葬〜。
 大阪に戻ったらもういっこミーティング。倒れぬよう自重しつつ進むべし。
 あの視点・論点は何だったのか。なにか作戦でもあるのかと別方面から何件かご照会を受けるが、あずかり知らず。よっぽどによっぽどだったのかな。
 うひゃー、あっという間に月曜日!
 まあ、チャコットかな。
週刊プレイボーイ20130415号

・福島の現場を歩いてわかった除染がさっぱり進まない本当の理由(古賀茂明【古賀政経塾】特別版、pp. 42-45)

 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。