ふしゃあしゃしゃあ@tenki.jp。

 エボラ抗議中@SNA。
 オマエは黙っとけ空転中@SCMP。
 オマエは黙っとけ提案中琉球新報
 長々電車で伊丹空港、そこから小一時間で羽田空港、そこからまた電車に乗って、ここで降りてみた。

 ここから青いのに乗り換えて北上する。

 駅を降りてさらに北上する。うまくたどり着ければお慰み!

 地図を見ながらてくてく。途中、電線邪魔之介の向こうにおしゃれっぽいビル。

 ちゃんとたどり着いた。初めての地にしてはなかなか。んが、ずっと塀で囲われていて入るところがない。どうも裏っかわにまわってしまった模様。

 悪あがきでうろちょろしてみるも袋小路多し。

 歩きまわっていたら掲示板には町内会は義務ですか?的なポスターが。

 けっきょく土地の人っぽいおいちゃんに教えてもらってやっと正面玄関へ。構内のベンチでしばし休憩。始まる前から歩きすぎ。

 これこれ

 みっちり頭を使ったらみっちり晩ご飯。お腹がふくれたらこれまた地図を見ながら宿までてくてく。宿のそばにこんなものがあるとは知らんかった。もしかしたら、ナマで見たのは初めてかも。

 部屋に入る頃にはすっかり目がしょぼしょぼ。まさにバタンキューと言うべし。
 ゴミや屎尿の処理がなんとかなるんなら、これもアリかも@ヤフーニュース。
 それなりの第一志望を果たせなかったというのは、案外あとを引く経験であるのかもしれない。安全策をとってしまった自分への敗北感というか。…そりゃなんともしゃーないなー。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。