ひよよよよーん@tenki.jp。

 エボラ警戒中@HuffPost。
 オマエは黙っとけ発言中@MalaysianDigest。
 オマエは黙っとけ代弁中沖縄タイムス
 山上10℃、ひんやりのくもり。まだ降るかなー。

 1コマ目のデジタルアーカイブ、今週もそれほど人数は増えなかったが、わりといいメンツかも。次週からの撮影に向け、じっくり予習していただくことにする。楽しみうしし。
 で、授業がすんだら会議もあります。会議がすんだら引っ越し屋さんをお迎えしてお見積もりを依頼。開創法会の終わる5月末まで待とうかと思っていたが諸般の事情で急ぐことに。とはいえ、結局5月末近くになってしまった。まあよしとしよう。これだけのものが搬入されたらさしもの今の部屋もひろびろ感がなくなってしまうだろうなあ。もの持ってりゃいいってもんじゃないなあ。と、ヨワイ50をすぎてしみじみ痛感中。年度末、あれこれやんなきゃいけないなかでヘルプして下さった学生さんには感謝してもしきれない。ずるずるしなくてよかった(多少したけど、まあよしとする)。

 お昼をかなりまわってしまったがようやく撤収。久しぶりの青空に桜が映えている。天気がいいと気分もいいという単純なシアワセ。これで雑踏してなきゃ言うことなしとは言うまいぞ。

 まずは、何人の学生さんを迎えて何人のスタッフを養うのか、それをはっきりさせんければイカンですな。誰がはっきりさせるのかな。
 肩身の狭さとつきあうのもまた一興なり。
 意識高くて手もとお留守系、というか。
…まあ、そこまで時間かけてらんない、いうのは確実にある。
 Tous avec Jules #17@L'equipe.…こちら@Marussiaも(撤退しちゃったみたい)。事故を受けてレース開始時刻を早めるようだ@BBC
 旅する劇団どくんご、充電中
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 時どきブログ高野山大学文学部人間学科。
 ウィーン大学出講録@ドクトル・カノー
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。
 日本周辺の気流
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。