むしゃああああ@tenki.jp。

 山上24℃、室内30℃、雲多く日ざしはちょいとラクだが蒸してる晴れ。今日は学内でこんな行事やり中。

 密教文化研究所の向こう、山の上には立派になりそうな入道雲

 今日はお昼から業者さんのプレゼンを受ける。粛々と電脳化する高野山大学、的な。…それにしてもネット重い。光化までまだもうちょっと。
 プレゼンの最中みるみる空が暗くなり、大雨どしゃー! パソコン教室でやってたので思いついてネットに接続しtenki.jpの画面を見ると紀ノ川の南側、高野山からちょい西にかけての雨量が真っ赤っか。すげー集中豪雨。昨年のことが思い出されたが幸い小一時間で小やみになり間もなく上がったのでよかった。ほんと、ゲリラ豪雨と呼ぶにふさわしい降りっぷりであった。
 それはそれとしてなかなか興味ぶかいプレゼンであった。導入されたらいろいろ遊べそうだなー。楽しく学んで実力めきめき!なんて簡単にいくかな。うぷぷぷ。
 プレゼンのあと部屋に戻って図書館方向を望む。そこはかとなく不穏にけぶっている。

 久しぶりに覗きにいったら広告の貼り方にあんまりな悪意を感じたのでついキャプチャしてしまった。

 「昔はよかったよ」における「キミらは気の毒ね」の含有率について。
 これだけ同業者が集まっていて共同研究のひとつもないということが事態をよく表しているんじゃないでしょうか。
 気は利かないがアラさがしは得意、とか。
 ひゃー。これ放射脳には沁みる。
 んで、今年のデジタルアーカイブ最後の作品、アップしました(音が出ます)@YouTube。なんだか、途中に登場する彼でミュージックビデオ撮りたい感じですなあ。→こちら
 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。
 旅する劇団どくんご、次回は8/2(土)鶴居・つるい平田牧場
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …取り出し作業中断中やって。再開するのかな。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。