ぬはははははは@tenki.jp。

 いま気づいたが、雲の動きと雨の動きを同時にアニメーションすることができるようになっている。いろいろ工夫中@tenki.jp。

 今日は長々というよりはどきどき電車で橋本まで。そこから車で近くの(と言えるかどうか)会館へ。高野山高校が近在の中学校の先生を対象に講演会を開催されるとて一緒に大学のご案内も。高校→大学→地元企業というサイクルがつくれればいいが、大学を出て着地できる地元企業の開拓が問題である。中央との太いパイプだけで延命できる時代ではなくなりつつある。そのへんからまちづくりへの関心も出てくればおもしろいが、さて。
 ご案内スピーチを終えてちょいと外で一服。このアングルで紀ノ川筋の山並みを眺める機会は滅多にない。あの向こう側に天野の里があるんだなーとしみじみ。幸い雨も風も大したことなく、山にはうまそうな雲というかガスというかがかかっている。なんというか、青のりをまぶしたおはぎに薄い羽二重餅を重ねたというか。…なこと書いてたらふたばさんとか行きたくなるやんかっ。
 あちこちからのメールに安請け合いしすぎて自分が来週日々いつどこにいるのか把握しきれなくなってきた。落ち着いて日程整理すべし。…まずはご学友のお出迎えから。
 チベット人作家が自宅軟禁BBC
 専任教員(2015年4月着任予定)の公募は締め切りました。たくさんの、本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
 台風なう。  横浜の天気なう
 旅する劇団どくんご、次回は7/11(金)12(土)13(日)仙台・西公園
 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…1122/1533 …1000を超えました。
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。