じゃぷじゃぷじゃぷじゃぶ@tenki.jp。

 オマエなにアタリマエのことしゃべりにわざわざ来てんだと思われるおそれなしとしないが、まあ、そん時はそん時でなんとかなるでしょう。
 入国審査でガイガーカウンター当てられたりしたらどうしよう。…オマエは放射脳にやられてるから入れるわけにはいかん、とか。
 ほな、しばしさいなら。
 毎度の長々電車で関空へ。着いたらまず依存物質の充填。ずっと今まで気づかなかったがお懐かしいリボンちゃんが(何の番組のCMだったかまで思い出せない。まだ耳に残っている「リボンちゃーん、リボンシトロンよー」「はーい」)。

 チェックインのあと忘れず保険にも加入し荷物検査へ。スムーズ。なんだか当初予定より出発時間が30分も早まっている。早めに出といててよかった。今回お世話になるのはこちら。いるかな、緑の目のおねいさん。

 席に着いたらまず目の前の画面メニューをいろいろいじってみる。さすが、こういうのもちゃんと用意されている。

 遅い晩ご飯のついでにワインをいただき、とっとと寝る。

…つもりだったのだが、お隣に日本語を話すロシア人のおねいさん(目はブルーグレー)。半年の語学研修で日本の大学に来ていて、今日が帰国の日だそうな。ついワインをおかわりしながらしゃべくってしまう。まさか機中でロシア語の歌をご披露することになるとは(小声です)。つもりより遅くなったがその分気持ちよく就寝。くかー。
…言うてる間に今月が終わってしまう。
 まるごと無料配信やって@期間限定、2月10日(月)正午まで。
 台風なう   スペインの天気なう

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日の燃料棒@TEPCO。…220/1533
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。