午前6時の時点で警報は解除されていないが、どうかな。

 午前7時の時点でも警報は解除されていないが、まあ、警報発令中に授業をやった教員は懲罰対象になるとか、そういうことが規定されているわけではありません(たぶん)。
 山上10℃、びゅーびゅーのくもり。静止画では雲の動きはわかりませんが、けっこうすごいです。単純な平行移動ではなく、全体がほぼ一方向に流れているなか部分部分がうねうねしている。見てると飽きない。

 警報の中せっかく出てきた子たちが(わたしも)気の毒、という発想もあるでしょう。
 第2次声明が出されました。専門家は信用ならないという気分にどれだけインパクトがあるかは別として。…主権の行使の基盤には知る権利があるということが、けっきょく定着しないまんま70年きてしまったわけですなあ。オマエは黙っとけの根深さ軽んずべからず、でありましょう。
 ほほう、こりゃすごいや@tenki.jp。

 右だの左だの言ったって所詮日本人じゃないかという発言の有効性について。
 午前10時現在警報発令中なので3コマ目の教育社会学は休講です(受講者向けアナウンス)。
 正気を失わないていどにひきつづき頑張っている。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。