山上4℃、雲の速い冷え冷えの晴れ。朝からばたばたの介。お昼休みになってやっと一息、ひへー。
 午後からまたばたばた。これだけ会議がつづくと何をどこで話し合っているか、だけではなく、何はどこまで進んでいるかも混濁してくる。端的にいって、会議が粗くなる。…荒れてないだけまだマシ、とすべし。
 部屋に戻ってきてみるとオンにしておいたパソコンがネットにつながっていない。ちょいと見てもらうと研究棟内でやたら大量のデータがネットワークを消費中とのこと。ひとまず復旧したが接続があいかわらず遅い。ひきつづき警戒が必要な模様。
 みっつめの会議の途中で忘れ物に気づき取りに戻った部屋が妙に明るい。外を見るとなんだか赤く腫れた雲。

 曹操の一族の!@YomiuriOnline。
 虚偽表示安全安心大丈夫。
 ありゃー、これはいよいよきっついですなあ。あの差別戒名の刻まれた墓石とか(たぶん他にもいろいろ)どうなるんだろうか。
 大阪市立大学大阪市経済戦略局にぶら下がっている組織ということだろうか。ちょっと不思議である。…経済戦略局が広報担当という役回りなのかも知れない。

 ずむむむむむむ@tenki.jp。

 余計なこと言わんとあんたはおとなしくモースとやらのことをちまちまやっておればよいのだ。なんてことを言われてみたいものだ。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。