山上11℃、雨あがりでひんやりのくもり。けぶってるしまだ降りそう。…高野山大学ではハッピーマンデー撲滅キャンペーン実施中です。学祭翌日だし、いよいよどうかな。
 でもまだしっかりくもっている@tenki.jp。

 おお、これは網羅的ですごいアーキビスト・サポート。
 いかーん、今日も生協が休みやった! こんなこと書いてないで買い出しに行かねば。おなかぺこぺこの介。
 とりまとめ役の選挙区は奈良である@現代ネット。奈良でなくても多分どこかから似たような人材は出ただろう(もう出てるかな)。
 言霊の災う国とやいわん。
 んごごごごご…@tenki.jp。

 あっちでちくちく、こっちでちくちく…。
 気づいてみれば今年(後期)の教育社会学は受講生が1回生で固まっている。つまり去年の今ごろは(基本的に)まだ高校生の諸君。テキストの何十ページかを担当して要約をつくり、分からない・知らない語句には説明をつけたりルビをつけたり、慣れないことながらそれなりにきちんとやろうとしている(ように見える)。手と口を動かす(時間をつくる)というのは大事なことなのかも知れない。
 ずむむむむむむむ@tenki.jp。

 ちょっとのストレスでへこたれるわたくし…。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日のガイガーマップ
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。