これはまたしまりなくまばらな高気圧@tenki.jp。

 「産地予定表にはなかったのに」。2か月ほど前のこと。
 雑な仕事で仕事を増やすのをマッチポンプと言ったり独り相撲と言ったりする(ことがある)。
 言われるまでこういう見方があることに気づかない。こういうのを商機に疎い平和ボケというのでしょうなあ。
 大陸から列島を洗いにやってくるカルガモたち。……でも、地球は丸いんだよ、と。

 更新のまばらな人が、更新したタイミングではてなスターを使ってお知らせしてくれるというのは、なかなかよい作法である(はてな同士に限られますが)。
 誰のおかげで日本がここまでこられたと思ってるんだ、的な。
 
 教員公募情報を公開しました。意欲あふれる方のご応募をお待ち申します。よろしくお願いいたします。→こちら
 JREC-INにも出ました
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 あれから10年後までの予想
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。