今年は熱い夏だった。と、むりやりでも過去形にして言ってみる。
 最近いわれる背の高い高気圧というのは、ここに示されている層のさらにひとつ上の層にあるから表示されない、ということだろうか@tenki.jp。……それにしても蒸し暑い。

 アルジャジーラはフランスがアフリカに持っているコネクションについてストリーミングラジオ特集中。
 朝鮮人を(南京でやったのと同じように)皆殺しにしようと大阪で叫んだ14歳の娘さん(音声つき)と靖国神社に参拝した首相(後記:いや、参拝はしていませんでした。ちゃんと聞いてないこと丸出しの介)を同じ枠で(終戦の日の日本として)レポートしている@BBCワールドサービスラジオ。トップページを下にスクロールし、右側にリンク([LIVE] BBC World Service)があります。関連記事はこちら(同一内容ではありません)。
 また湿気が戻ってきてるような気がする。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。