今日も電車。なんばよりも急行で10分ほど手前の堺東駅そばにて来月下旬のための謀議。駅前の建物には広告いっぱい。

 ほとんど日陰のない道をしばしてくてく。南海高野線沿線にもあるんですなあ、これが。…今日は新旧どっちのパソコンでやってもタテの画像がヨコになってしまうので、明日あらためてやってみることにする。…やっぱり画像デカすぎ、なのかもしれない。縮小したらタテのままでいけた。

 謀議ぶじ終了。秋に向けて新しい企みもかたちになりつつある。限りある藤吉を大切に。
週刊プレイボーイ20110718号

・やっぱり反省してない!? 原発事故研究者への「協力要請」提案に東京電力がゴーマン発言!!「自己処理に協力したければプレゼンをしろ!!」(pp. 30-33)
・官庁の放射線量発表にダマされるな!! 素人のための放射線測定講座 ガイガーカウンター・カタログ付き(pp. 40-42)
・暑さしのげる、脳みそスッキリ、サボれる……イイことだらけ! この夏はシエスタで節電猛暑を寝過ごせ!!zzz(pp. 48-50)
・不倫騒動であえなく更迭となった「ミスター保安院」にアノ業界から熱烈エール!がんばれ、負けるな、西山審議官!!(pp. 52-53)
・茨城・暴走族の解散話をめぐる美談の裏は、超グダグダだった!(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ、p. 129-130)
・真夏の猛暑を前に、"エアコン室外機泥棒"が激増中のワケ!(裏話ガッツリ!NEWSマシマシ、p. 132)

募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている…7月中旬スタートで再開してます。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。