山上19℃、しっとりのくもり。早速だれか若い衆がバスケットボールで遊んでいる。

 で、明日はプレゼンの日。もうちょっと余裕のあるまっとうな競争入札が習慣になる組織にしたい。
 それはそうと、パソコン教室の教卓パソコンのネットがやたらつながりにくい(ホットメールはここでも時々つながらない。携帯ではなくパソメールで添付ファイルの練習とかやってもらいたいんだが)。ポータルサイト(ヤフーとかグーとか)を呼び出して画面が落ち着くまでおよそ3分。たしかに教室の全員がいち時にネットを使ったりするから重くなるのはわかる。が、そういう授業をするんだからそういう事態を前提として設計してもらいたいと、…やっぱり教員が言わんければならんのであろうなあ。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
 科研費ロゴ@JSPS。