バタンきゅ〜と寝られるのがどれほど幸福なことであるかをかみしめつつへこへこ会場へ。今日の京都はなんとなく蒸している。歴史のある大学はこういうことをちゃんとやってるですなあ。10年前に博物館ができたということは設立準備は15年くらい前から始まっていたのではないか。立派なことである。

 今年はお務めはないがこっそり別のミッションを念頭にあれこれのご報告を拝聴。それなりの収穫があった(つもり)。たっぷり寝たつもりが帰りの電車でまたくかー。…ちなみに昨日はこれの審査会。あちこち出歩き過ぎ。もー。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
週刊プレイボーイ20110606号

・エアコン使用制限で、早くも職場の不快指数が上昇中……で、みんなどうしてる!? 夏の節電オフィスでわが身を守る"スーパークールビズ(笑)"!!(pp. 42-43)
・房総・東京湾で磁気異常が続発。「3.11」のひずみは南へ!? 衝撃データ 次は首都圏直下M7がくる!!(pp. 44-46)
・被災下を走る〜三陸鉄道の奮闘〜 前編 緊急停止、閉ざされた車内で(不定期連載 高山文彦 この世界に生きて、死ぬということ、pp. 54-58)
スーパークールビズでアロハ&サンダル解禁!(爆笑問題の笑えるニュース解説vol. 3、pp. 116-117)