戦前の日本で社会学をやっていると社会主義者(=「危険」思想の持ち主)と見なされたそうだが、そういう意味ではカナダはすでに戦前状態にあると言ってもいいのかもしれない。…カナダだけじゃないか。
 2013年は国際統計年、なんだそうな。いろいろあるですなあ。
 返事が来ないと思うや否やあちらのみなさんは土日に仕事メールをしないらしいということに気づく連休もあと2日。
…ちくちくちくちく竹竹竹竹…。あー、たけのこ食べたいなあ。
 なんと。今日は立夏だそうだ。このまま冷夏になるのか、反動で猛暑になるのか。…いい天気の屋外プールでのんびり泳ぎたい。
 日本が軒並み非表示になっている。のは、連休中だからなのか。

 京都府立総合資料館、新館開設担当職員の募集(任期つき)が始まりました。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。
週刊プレイボーイ20110523号

・大震災から2ヵ月、現場から聞こえてきた怒りの声 "危機"に弱かったニッポンのお役所(pp. 46-47)
・一日3時間で日当1万円オーバー。下請け作業員が開かす原発労働現場のアメとムチ!! 原発は、3日やったらやめられない!?(pp. 48-50)
・どうせ節電するんなら、「電気ナシ生活」でオトコの"原始力"を呼び覚ませ!(pp. 52-54)
・世間が危ないと言っているから自分も危ないと思う。それはヘンだよね。(ホリエモン×ひろゆき なんかヘンだよね… vol. 11、pp. 96-97)
・知られざる日本最大の"グレーゾーン"にメスを入れろ! 営業自粛なんてトンデモナイ パチンコ換金マネーを今こそ復興資金に!!(pp. 126-128)
地震放射能の"風評"よりもJリーグの不透明な未来が心配だ!(セルジオ越後のタブーなきサッカー批評 一蹴両断!第208回、p. 137)