長々と電車を乗り継いでJR和歌山へ。さらに乗り換えて貴志川線へ。JRからの乗り継ぎ改札で、そういえばこれは例の…と思いながら切符売り場に並んでいたら、ちゃんと表示が出ていた。…アップする画像がデカすぎた。やっとタテになった。

 めあての駅で降りると何本も幟が立っている。「あと4回多く乗って永続させよう」…風が強くなかなかいい塩梅に落ち着いてくれない。やっと撮れた1枚。

 少し早めに着いたものの道を間違って30分ほど全然違う方向にうろうろ。交通事故処理中のおまわりさんに道を尋ね、へこへこ引き返してようやくめあての場所へ。今日は職場の仕事でこちら。

 事業報告では高野山文書にもかなりまとまったものが出たとか。関係者のお話ではそうとう楽しみな中身らしい。活字になるまでにはこれから何十年かかかりそうだが、細々とでも途切れることのない継続を期待したい。
 さすが海の近くだけあって風は強く冷たいが日ざしが暖かい。なんだかぬくい三が日のような天気。
 で、もどったらまたちゃくちゃくとちくちくのつづき。あと4日、時を惜しむべし。
 京都府立総合資料館、新館開設担当職員の募集(任期つき)が始まりました。
募集中だそうです。…いつの間にか取扱い停止になっている。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。