…ないとは言い切れない(あれこれ言い切れないことばかり)。こういう時こそ消費者だけでなく生産者も守る生協が動かないかんちがうのか、生協では扱えないものばかりなのか。…という感想だけ。
 大昔のことならともかく、直近もしくは現在進行中のことについて証拠書類もなしに白だ黒だと言い合っても詮ないことでありますなあ。
 元請け(最初の受注企業)と下請け、あと孫請けくらいまでなら分かるが、さらにさらに層が増えていくのはなんでなのか。現実知らずと認めざるをえない(というほどリキまなくていい)が、そこがよくわからない。
 思いなんて怪しげなものをちょっと持ち上げすぎたんじゃないでしょうか。
 ちくちくちくちくちくちくちくちく…指がヘンになってきた。
 でもやっぱり自分の書いてるより他人さまの書いたの読んでる方が楽しいような気がしてきた…。
 つまりは、教員に事務部門のトップ(お飾りでない)がどのていど務まるかであり、務まるとしてどのていどの負担になるかである。これが検討事項になる。…検討したいのか、みんな(倒置法)。
 job description...
 とーびーちーるーちーしーぶーきーなーがーれーるーよーだーれー。…いかん。
 たまたま眺めていた(といっても仕事中だが)近畿圏の高校一覧でステキな高校名を発見。これを見てキリンレモンを飲みたい衝動に駆られるのは藤吉だけではないに違いない。
 アタマのカユいのが最近頭頂部から後頭部に移動してきてるような気がする…。
 今日は和歌山大学宇宙教育研究所の進めるロケットの打ち上げ日。UStream生中継予定とのこと。担当者氏によると、

打ち上げは毎回00分に設定がされていて、本日はおそらく、13時に創機システムズの打ち上げ、その後、14時・15時・16時のどこかの枠で、和歌山に来ているロケガ・ロケボチームの打ち上げが2機あります。心配されていた天気も、何とか持ちそうです。

だそうです。ぶじ飛びますように。
 今日のAQI
 今日・明日のエアロゾル九州大学
 地には平和を。