いいのか、そんなバカのまんまでヘーキでいてて、と、面と向かって尋ねたら、それはパワハラになるか。
…こちらの考える「バカ」とは、かくかくしかじかのものであるが、と説明したうえでだったらどうだろうか。
 乱暴に言ってしまえば、先端部分に何を搭載しているかが異なるだけでロケットミサイルは、「燃料を積んであらかじめ設定しておいた地点にブツを到達させるための装置」という点で同じものである。あくまで「ミサイルが来るぞ!」にこだわるのであれば、まあ来てもらいたいという願望の表れと言えましょう。その方が絵になる、とか。何度もおねだりしていればご期待に応えてもらえるかも知れない。「みなさん、さようなら! さようなら!」…それは違います。…あ、後見人のみなさんはミサイル派。
 ホントにそうですなあ。明日への葬列、意図して増やすべからずと言えり。
 以心伝心できる相手以外コミュニケーション不全症候群。
 いや、なんでもかんでも心因性にすればいいってワケでは、もちろんありません。
 なコト言ってないで粛々と事務的に処理すればよいだけとも言いうる。
 3年前に思いついたのは、今となってはかなり穏便なものであった。勇ましいことです。
 さっそくコラボのご相談。楽しみうしし。目の前に人参をぶらさげつづけるわたし。いいのか…。