山上7℃、ひんやりのくもり。あれこれのカウントダウンもあるが、まずは粛々と授業に臨むべし。
 1コマ目の終了から次の4コマ目の開始までざっくり4時間。結構なことができるような気もするのだがきっと今日もあっという間。むー。
 今日は晩に公民館で寄り合い。なんだが、こういう日に限って天気不穏。4コマ目が終わったとたんに雷鳴ごろごろ。前回もそうだったような気がする。やだなー。…ごろごろどころじゃない。雷鳴に合わせてすげー地響き。ますますやだなー。…ネット回線も麻痺中の模様。むひゅー。
 学校を出るまでになんとか小降りモードでひと安心。それにしてもすごい雷さんであった。早めに会場入りし、カツ丼@みやさんでぺこぺこ充填。…アルコールは抜きです。

 8時過ぎ終了予定が結局9時近くまであーだこーだ。夜中にくっちゃべるとアタマが励起状態になって寝つけなくなるのがいかん。が、少人数ではあったがなかなか身のある話になった。
 で、寄り合い中に耳寄り情報。なんと、こ、これは行かねば。…こういう展示ができるようになったというのは、ある意味いい時代になってるんじゃないかな、と、楽観的なことも言ってみたくなる。
…いっそイカれた果実たちとでも名のっとけばよろしい。
 
 台風なう   台湾の天気なう