山上16℃、ちょい湿り気のある晴れ。予定をうっかり間違えていたが、今日もノー会議日であった。幸せにまかせてデスクワークがしがし!
 めちゃ懐かしい人から電話。ちょいと元気の出る話になりそうでうれしい。
…ここへきて合流メンツ。半分終わっててまだ単位あるのかとか、そういうのは言わないことにして、応援してあげてください。
http://d.hatena.ne.jp/Remilia_8641/
 学生さんによると「先生は貫禄のないのがいいんですよ」だそうなので、安心して軽率モードでやっていくことにする。
 あれこれの合間に古い雑誌も少しずつ現在に追いつき中。で、2009.9.28付プレイボーイのグラビアページにこんな記事を見つけた。「40年以上の稼働もOKってどーよ? そろそろ引退してほしいアラフォー原発たち」。これによると敦賀原発1号機(日本原電=所属、以下同じ)39歳、福島第一原発1号機(東京電力)38歳、美浜原発1号機(関西電力)38歳、美浜原発2号機(関西電力)37歳、島根原発1号機(中国電力)35歳、福島第一原発2号機(東京電力)35歳、高浜原発1号機(関西電力)34歳、玄海原発1号機(関西電力)33歳だそうだ。…だからどうだというわけではないけれども。
 今日は均すと30分に1通のペースで携帯にいんちきメールが入った。新規開店の業者さんがあったのかも。