これまで科研費の申請書は応募時点でウェブ経由の作業(画面上のフォームに入力すると先方=学振=でその内容のPDF文書をつくってくれるしくみ)になっていて、採択後に出す年度ごとの申請書(今年度はどんなことやる予定で、分担者の誰がいくら使って、どの費目にいくら使うから、全体でいくらお金ちょーだい的な申請書)はワード書式(学振サイトからダウンロードしたもの)に入力してプリントアウトして、それを職場事務に提出するというような段取りになっていたが、今年度からこの申請書の作成も電子申請になっていた。…というワケで、あせあせしながら作成中。ウカツやった。早めに用意して終わったつもりになっていたのがアダやった。ないわー。…なんにせよ、これからの10日間が大事である。むっ!
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