アルコールを入れて、酔っ払ってからおもむろに寝るのではない。アルコールを入れたらとっとと寝て、横になってから酔っ払うのだ。富士正晴方式を堅持すべし。
 電車に揺られて今日は橋本まで。年末に予定されているフォーラムの相談を粉河NPOのみなさんと。しょせん口先以上のことが藤吉にできるとは思われないが、それでも何かのお役に立てればと思う。しばらくおりない(まあ、滅多におりないが)うちにえらく駅舎が変わっている。ホームごとにエレベータがつき、JRと共用だった南海の改札は跨線橋の上に自動改札ができている。…むー、世界は動いている。
 帰りがけ橋本駅のホームから見上げた空。それとなく不穏。

 8月も残すところあと10日、と書こうと思っていたのも束の間、もうあと残り1週間。あれこれ進んだことよりも、あれこれやり残したことの方に気がいってしまうのは、仕方ないとはいえイヤなことである。…レコードマネジメントも大事だが、まずは仕事のマネジメントをせなな。