山上26℃、先月30日は12℃、カラダが参るわけだ。今日は粛々とデスクワークの日。午後の会議までにあれこれカタすべし。べしべし。
 またしてもホットメールが出勤早々つながらない。ログイン作業まではできるが、その先、「サーバが見つかりません」と。どうしたもんかなあ。…と書こうとしたのだが、パソコンを再起動したらつながった。何がどうなってこうなったのか。ブラックボックスを仕事の必需品にしているリスクを日々意識すべし。
 パソ作業しているとドアがトントンしてぬっとO先生の顔が。「あ、何でした?」「…あれ? 何でしたっけ?」「へへへ、思い出してからまた来て下さいよ」「あー、きれいに百合の花が咲いている」「え?」…たしかに、小学校との間を隔てる土手に咲いている。