山上21℃、ちょいと蒸しぎみのくもり。今日は3時から放課後子ども教室。天気がもちますように。
 午前中、健康診断、昼から就職支援委員会主催のセミナー、人権研究会の顔合わせ会議、教授会、これを中座して3時から放課後子ども教室、それがすんで生協食堂でちょいとした反省会。…今日はあわただしかった!が、昨年まで授業枠で実施していた放課後子ども教室を学生の部活動(宗教教育部=宗育部)を主体にしての初の実施、思いのほか順調に、しかも盛況に終えることができてよかった。本学の諸君もやれば出来るじゃん、ではなく、本学の諸君にやる機会を十分には提供できていない非力を反省せんといかん。
 で、宗育部の初仕事となった案内看板。

 お子たちに遊んでもらうお兄さんたち。

 学生時代の友人に誘われFacebookに登録してみた。が、当座、mixiと同様あんまり使わなさそう。知ってる人間とはメールでやりとりするだろうし、あれかな、「こういうことやってる人、知り合いの知り合いにいたら紹介してもらおうかな」という下心が湧いたときにはあちこち物色するかも知れない。
 なぜその人物が社長なのか。社長レースに勝ち残ったからだ。社長レースに勝ち残る能力と社長として職務を果たすための能力とは一致するのか。そんなこたぁ知ったこっちゃない。株主に聞いてくれ。
 先日の書き込みについて某氏より指摘を受ける。あれは、「正しいレボリューション」と聞こえるのが正しい聞き間違いではないのか、と。むー。…聞き間違いに正しい、正しくないがあるとは思いもつかず。ちょっとスルーしたい。