山上10℃、すっきりした晴れ。校門を上がる階段を上がりかけたところに立て看が。

 夏頃まではもう人手がなくてやれないんじゃないかと危ぶまれていた学祭だったが、秋に入って妙な盛り返しを見せている。で、ちょっと時期遅れにはなったが明日開催。数日前より入念なリハーサルが進められているそう。ステージは、なかなかのものになりそうですよ。よろしければお運びを(ほぼ近在向けアナウンス)。
 で、普段は出勤していない金曜日だが、今日は夏前に導入・設置したデジタルビデオ編集マシンの操作講習会。おおよそのところは理解できた(ような気がした)。が、まだまだアイコンやキーボードに慣れるには時間が必要そう。週一くらいのペースで練習会を開くべし。春先にはそこそこ使いこなせるようにしたい。杖が藪での映像も編集してみなさんに見ていただきたいし。普段の精進、不断の精進でござる。