フォーラムぶじ終了。なかなかディープでいいディスカッションになった。山田桂一郎さんのお話も、今回4回目という和歌山大・D先生の言によると、いつもよりゆっくりめの話し方でかなり聴きやすかったとのこと。知り合い同士の雑談でならともかく、オープンな壇上であれだけの議論ができたのは、講演者、コメンテータ、パネリスト、コーディネータのみなさんのおかげというべし。ぷはー、うめー!と思いながらビールを飲んだのも久しぶりだったような気がする。…で、1週間ルーチンワークをすると、次の週は奄美大島
 そうそう、そういえば例のEl pueblo...オリジナルバージョンの歌詞がウェブ上にあった。ホント、ちょっとした調べ物には便利な世の中になったなあ。→こちら