山上4℃、今日もクリアーな晴れ。
 懐かしい人からメールが。10年ちかく音信不通だったがお元気な様子。ウェブ上に名前をさらしておく功徳のひとつなり。気分よく今日も寡黙に粛々と。ふふふ。
 1年ぶりにお世話になろうとクララを買いに行ったのだが、なんだか変わってしまっていた。あの、龍角散クサイのがよかったんだがなー。持ち運びできれば、いっそ龍角散がいいんだけど、ちと残念なり。
 これまたしばらくご無沙汰していた寝る前のズブロッカ(でぶのもと)、寒くなってきてついふらふらと買いに行ったら…なくなっとった! で、仕方がないのでギルビーとスミルノフを1本ずつ。またズボンがきつくなるかな。チョコパイは、当座やめておくことにする。