山上8℃、うすぐもりながらそこそこぬくい。これで本格的な寒の戻りが来たら一気に体調がヘンになりそうだ。
 最近は携帯じゃなくって職場アドレスに大量のいんちきメールが届くようになり、それが10通に8通の割合を超えたあたりからかなり往生なことになっていた。仕事の関係からいくつかの公式サイトでテキスト形式のアドレスが公開されたのが原因だろう。困っていたところ高校時代の友人がMozilla Thunderbirdというのを教えてくれたので、思い切ってEdMaxから乗り換え! まだ馴れないところもあるが、快適に使えそう。届いたいんちきメールをクリックで「いんちき」と指定すると次回から自動的に削除してくれる。まだ使いはじめたばかりなのでいろんなアドレスからいろんないんちきメールが届くが、それをひとつひとつクリックしていくのが楽しみになって、ひひ、ひひひ、ひひひひひ(往年の筒井康隆ふうに)…じゃ本末転倒だ。