山上マイナス3℃、昼すぎからまた粉雪がもうもうと降り始めた。
 生協の書評誌「おすすめBOOKS2006」のベータ版ができました。授業で学生諸君に書いてもらったものなども載せています。いまどきの読書傾向をさぐる手がかりにはなるか? その場での立ち読み用のを生協に置いてもらっています。自分用のがほしい人は一度カウンターで尋ねてみてください。よろしければご一読を。
 調べものであちこちのサイトを訪問。多くのサイトはトップに更新last updatedの日付が入っているが、それぞれのページがいつ頃のものかを知るのがなかなかむずかしい。イベントの日付など月日だけだったりすると関連するあちこちのサイトの記述を横断してなんとなく把握できるかという感じ。曜日が入っているとちょっと確定がラクになるか。ウェブサイトに日付を入れるときには年まで入れるようにしてもらえるとありがたい。