山上マイナス2℃、寒いはずなのだがなんとか春の気配をかぎつけようとしている自分がいじましい。またしばらくお籠もりさんをして原稿をいくつか書く。やっぱり授業で時間がコマ切れにされないとはかどり方が違うように思う。
 締切まぎわの作文をしあげさっぱりしたところで今日と明日はえずけん。一昨年度来つづけている「高野山三宝院文書」の目録データの電子入力会。高野山のメンツ、近畿大のメンツに声かけをしてみたが、いかんせんこの時期に下界から上がってくるのは大変。車もツルツルだろうし。来年のえずけんは12月でエンドとなるように設定し直そうと反省。もうちょっと早くに入力会をすればよかった。
 案内をひとつ追加しました。→こちら 慶応大は、学園史についても多様な所蔵資料についても着々とアーカイブ化を進めている様子。比べちゃイカンがうらやましいことでござる。