山上13℃、ガスが出てるが雨ではない。これまでだったらこんな天気の時は冷え冷えしてたのに、ホントにぬくくなりました。
 雅楽協議会という集まりが結成され、4月からニューズレター「雅楽だより」が発行されます。雅楽に関する屈指の情報紙をめざしておられるそうなので、興味おありの方はご購読を。詳しくは→こちら
 なんでもいいんですが「一緒にやる」ということの中には「誰かとやる」「何かをやる」というふたつの側面が含まれています。「こういうことを、こういう人(たち)とやれて、自分は幸せだ」と思えるようなコトや人を、在学する4年(+α)の間に見つけられたらよいと思います。まあ、「ひとりでやる」ってのも悪くはないんですが。…簡単ですが、新入生の皆さんにお祝いを。