山上14℃、いい日になりました。
 今年度から情報処理演習室(パソコン教室)のマシン・OSがリニューアルされました。情報関係では画像処理の授業も開講されます。密教は仏教諸派の中でも視覚的なものを重視するとのこと、デジタル画像を駆使した研究をしてくれる諸君が、受講者の中から出てくれればと期待します。
 リニューアルパソコン教室の講習会準備でバタバタしていたため、近所の定食屋さんで遅いお昼。をしていたら、学校の制服姿で男女の2人連れが。「すいません、県立伊都高校吹奏楽部のものなんですが…」。どうもイベントの広告集めでお山まで上がってきているようだ。がんばるねー。ヘンなおじさんを承知で「ダメもとで大学にも行ってみたら?」と言ってみたが、さて首尾はどうであったか…?