山上10℃、穏やかな好天。明日の入学式もよさそうな天気でよござんす。
 明日の入学式から3日間、今年も高野山大学推奨パソコンの販売を行ないます。会場は本館2階、第3会議室(保護者控室/予定)です。新入生の皆さんにはすでに振込用紙とともに案内をお送りしていますが、在学生も前回までに利用していない皆さんは購入できます。当日の申込みも受けつけていますので、ぜひ利用してください。在学中にトラブルがあった場合には、わざわざ下界の電気店におりなくても大学窓口でサポートを受けられ、購入にあたっては大学より補助(3万円程度の)が行なわれます。
 奈良女子大学・O先生より「高野山カンファレンス2004報告集」を拝受。思いのほかはけたため残部僅少とのこと。各地の大学図書館などに送付されたそうなので、そのうち所蔵図書館のリストをアップします。しばし。
 山梨大学・K先生のご紹介で「雅楽だより」創刊準備号(東京・雅楽協議会)を拝受。演奏会、教室の案内や研究の紹介など、なべて雅楽に関する情報を広く紹介していこうというもの。4月に創刊、年4回発行で購読料は千円とのこと。何部か余分に送っていただいたので興味おありの向きはご連絡を。学生諸君には希望があれば直接お渡しします。雅楽協議会の方にお許しを得て、近々創刊準備号をスキャンしてウェブ上で公開します。しばし!
 近畿大学・F氏(4月から立命館大学COE研究員)より製本された博士論文を拝受。立派に仕上がってて嬉しいよご同輩。