Call for Papers will be open from July 1 to September 30, 2022@ISA 2023 Melbourne Congress.

 っぷしゃー@tenki.jp(雨雲つき)。

 断裂中。

 エボラ楽園中@TechnologyNetworks。

 オマエは黙っとけ哀悼中@TheAtlantic。

 オマエは黙っとけ霧中中沖縄タイムス

 向こう三軒吃驚中奈良新聞

 横殴りの日光も強烈だが水蒸気も強烈。いつ降り出してもおかしくなさそうな雲の広がる今朝の安威の空。

 室内27.3℃、湿度62%、そら蒸しあっついわー。湿気たっぷりっぽい空気の地平線を望む。

 なかなかピントが合わず手がぶるぶるしてきたのを無理矢理おさえこんでようやく捉えたタワーズ。けぶってます。

 授業だけならお昼すぎ(とはいえ1時半近く)に解放される木曜だが、夕方までの長丁場、倒れずにしのぐべし。まずはこれから2時間ほどが大事。っきー!

 夕方から超久しぶり、学院志研究室の会議@将軍山会館。基本はオンラインだが、職場を離れられない各学舎の先生方もお迎えすべくハイブリッド方式で。見たことのないオンライン会議用マイクも用意されていて、本学もだいぶ対応が進んできているようだ。…それにしても個々でDAICON IIIの話をすることになるとは思わなんだわ。いろいろつながっとるですなー。

 そのあとはZoomオンラインで別の会議。すれば見て見ぬ振りもできなくはなさそうな時点であれこれ手を打っておくのは大事。まずは洗い出しから。

 今日のメニューをすっかり消化して晴れ晴れの地平線を望む。吹き込んでくる風つよーい。まさに熱風と言うべし。

 空気はやや濁っているものの夕日を浴びて明るくそびえるタワーズ。このくらいだとイッパツで撮れる。

 もう8時ちかいがまだ明るい空。冬至まではまだ半年ほどある。

 それにしても汗汗である。脱いだ後のシャツくっさー! んで、脱いだ後の自分もくっさー! 生きるということは異臭を放つことに他ならず。んがー。

 とりあえずメンテ後に勝手の変わった記事更新の方法は把握できた。便利になっているとはとても思えないがタダでやらせてくれてるはてなの負担が減っているのなら以て瞑すべし。

 これはびっくりした。よくできてるなー。

見ちゃった(音つき、26分)@YouTube

 なんとか出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。

 やっと出ましたー@Springer。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。

 こちらも出ますー学文社。お近くの図書館などへのリクエストよろしくお願いいたします。

 トイレは人権

 メルボルンもどっちになるか予断を許さない。時差がないからオンサイトがうれしいんだけどなー。

 特集「大学自治空間」@建築ジャーナル。

 んぷぷぷ東京五輪学生ボランティア応援団。

 これが大事帝国データバンク史料館。

 日本海よ、お前もか。的な@EcoWatch。…こういう声も。

 【シゴトを知ろう】公文書館専門職員アーキビスト) 編@進路のミカタ。

 注目中

 戦争のつくりかたYouTube

 友の会始まりました国立公文書館

 それぞれご注意を

 月額6万、返済不要だそうな@イトーヨーカ堂

 ただいま開設中@FB。…ログインなしで読めればお慰み。…なしでは読めない模様。こっちは読めるのに。

 旅する劇団どくんご、支度中

 黄色い大地の博物誌ウェブサイト開設。いつか中国語バージョンも増設されますように。

 全記録蘋果日報。…タイムラインもよくできてます。いま見たら写真が軒並み消えとる。なんかあったんか。

 あれから10年後までの予想

 今日の燃料棒@TEPCO。…1188/1533 …まだ停まっとる。げ。ページが変わっとる。1353/1533(「使用済燃料の取り出しは2014年11月5日に終了」だそうだ)…げげ。またまたページが変わっとる(12/16)。なーんか、ブックマーク外ししてんじゃねーのかと疑いたくなる小市民。

 フクリークス

 日本周辺の気流

 今日のAQI

 今日のガイガーマップ

 今日・明日のエアロゾル九州大学

 フィラデルフィア現在時刻@世界時計。

 地には平和を。

 Do not trust Jap the liar.

 科研費ロゴ@JSPS。

■COVID-19関連

日本のアップデート@ジャッグジャパン。

これもおもしろい(外出の目安にしないで下さいの注意書きつき)。

医師によるおまとめスライド

推移がグラフでわかりやすい(このページだけオープンになってるみたい)@FT。…台湾が入ってないのに今気づいた(SCMPでも入れてるのに)。

これもなかなか(forbiddenになってしまった)。